さぱりについて コミュニティー ダウンロード

【さぱり】の遺産は次のステップへようこそ!

【Sampo Park Relaxation】(さんぽ・ぱーく・りらくせーしょん)、略しては「さぱり」、ローマ字にSAPARiまたはSapari、英語に【SAPARi Community Place】とも呼ばれるは、ソニー株式会社が開発したの初期の3Dインタラクティブチャットアプリケーションソフトウェアです。1997年から2003年まで活動していました。VRML(Virtual Reality Modeling Language)という3Dファイル形式を利用していますと、そして当時のVAIOコンピュータに同梱されていた。その時には、数千のユーザーは「さぱり」で参加しました。日本では人気があり、ユーザーの中には直接会うことができるオフ会を計画した人もいました。
最近まで「さぱり」はほとんど忘れ去られていましたが、今ではアーティスト、プログラマー、レトロメディアの愛好家からなる小さな、しかし献身的なチームによってゲームが復活しました。

「さぱり」では、アバターはリストから選択し、色とパーツをカスタムして。(このピンクな色猫もそこに入りますよ!)1990年代の異色で懐かしいな社会コミュニティー体験に参加できます。「さぱり」で加わるしましょう!